top of page

職員研修の講師を担当しました!

更新日:2023年11月29日

とある機関の職員研修の依頼を受け、ITツールを活用した販路開拓をテーマに研修講師をさせていただきました。


前年に引き続き今回で2回目となる職員研修ですが、5時間におよぶ研修ですので資料も多く、準備も大変でした。職場に持ち帰って見直して理解がさらに深まるような資料構成にしたり、ITツールに馴染めるようなワークを企画したりと、今回の研修内容が少しでも業務に役立てばいいなという思いで取り組みました。


企画の担当者様からは来年のお話もいただけたので、ひとまずは成功したようです。


参加者のみなさまは、非常に意欲的でワークにも積極的に取り組んでいらっしゃったのが印象的でした。今回はITツールの活用というテーマでしたが、マーケティングについての考察にも話題が及んでおり、自ら「考える」研修になったようです。


販促系のITツールの中でも、当社ではLINE公式アカウントの導入を勧めています。これまでの顧客管理とは全く異なる考えで、顧客に対してアプローチできるツールであるだけでなく、顧客とのやりとりがメールとは比較できないほどスムーズに行えるからです。


今回の研修でもLINE公式アカウントを紹介しましたが、早速ワークでの議論に取り入れているグループがありました。実務でもぜひ活かしてほしいと思います。


今回使用した資料を公開しますので、興味がある方はご覧になってください。

また、当社では研修の依頼も積極的に受けておりますので、是非是非お声掛けください。よろしくお願いいたします。




セミナー、研修についての詳細を知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

https://www.dlcokayama.com/org

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page